グローバル人材を目指してキリロムへ・・。

中途半端な海外かぶれLuigeは、使えるグローバル人材になれるのか・・・

合格してしまった

気になっていたキリロム工科大学に合格しました。

定員割れだとは思うが、チャンスでもありますね。。

一気に現実味を帯びてきたわけです。

 

ドイツと日本でしか暮らしたことのない私が、

果たしてカンボジアに馴染めるのか。

ここが一番悩みどころです。

環境適応力が高いと自負してはいますが、内弁慶かもしれません笑

 

GW中に現地視察に行きたかったのですが、

さすがに飛行機のチケットが取れませんでした。

ただ、行かないで決めるのはあまりにも無謀なので、

必ず結論は視察後に出します。

 

他の記事では、何期生か忘れましたが、日本人学生の14人中7人が、

環境など何かしらの理由で退学している様子です。

当然、日本の大学よりも厳しいので、ギャップに耐えられなかったのでしょう。

 

私がこの大学に魅力を感じたのは、

やはり学費の面と、英語が苦手でもキャッチアップ可能な点です。

もし私がIELTS6.5以上採れるなら、ドイツの大学でもいいわけです。

学費もタダですし、生活環境は申し分ないので。

 

 

 

そしてもう一点の悩みどころは、

今の仕事をもっと頑張りたい気持ちがあることです。

営業のキャリアですが、経営に近い距離でビジネスを学べるためです。

ただ、グローバルビジネスの視点は身につかない。

 

やりたいことのダブルブッキングが発生しています。

体は一つしかないのでどうしようもないんです。

 

ひとまず、思いのたけをただ書き殴ってみました。

また、更新します。