グローバル人材を目指してキリロムへ・・。

中途半端な海外かぶれLuigeは、使えるグローバル人材になれるのか・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

『評価経済社会』 感想文

本の感想文を書いたので、こちらにもアップ。 岡田斗司夫の「評価経済社会」という本の感想です。 端的に言うと、 パラダイムシフトが起きていると評される最中、 資本主義の次にどんな社会が来るかを予測した本です。 評価経済社会・電子版プラス 作者: 岡…

合格してしまった

気になっていたキリロム工科大学に合格しました。 定員割れだとは思うが、チャンスでもありますね。。 一気に現実味を帯びてきたわけです。 ドイツと日本でしか暮らしたことのない私が、 果たしてカンボジアに馴染めるのか。 ここが一番悩みどころです。 環…

キリロム工科大学の入試を受けてみた!

こんばんは~ 毎週、ちまちま英語勉強が続いており、好調です! さて、今回は3月頭ごろから気になっていた大学の入試を受けてみました! え、いきなり何の話? って感じだとは思いますので、この大学の概要から。 何が学べるの? ”英語とITを基軸に第4次産業…

3日坊主脱却!

お久しぶりです! すこし、副業や仕事が立て込んでました。 そんな中でも、スタディサプリはしっかり続けてます! ということでまずは経過報告・・・。 スタディサプリ 継続できてます! まず、継続できている自分をほめることにします! えらい!w この前…

スタディサプリが面白い!!

Luige です。 こんばんは! 最近、巷で評判のrecruitのスタディサプリを導入してみました! eigosapuri.jp これ、なにが良いって、飽きないんですよ! 英語学習の最大の壁、「続かない・・・」を解消してくれる素晴らしいアプリ。 ※Luigeは英会話習得目的で…

Study plus

Luigeですー 今日はフットサルにいってました! ヘボヘボですが、良い運動にはなったと思います! さて、今日は勉強の習慣化を手助けするアプリ「Study plus 」をDLしてみました。 こんな感じで、勉強時間を記録できます。 今日は寝坊して、あんまり勉強でき…

自己紹介

はじめまして!Luigeです。 関東に住み始めて3年の関西人です。 Luigeは、僕がドイツに1年間留学していた際、 友人やホストファミリーに呼ばれていた名前です(笑) 留学してからというものの、中途半端に海外かぶれに・・・(笑) 同時に旅好きになった訳です…