グローバル人材を目指してキリロムへ・・。

中途半端な海外かぶれLuigeは、使えるグローバル人材になれるのか・・・

スタディサプリが面白い!!

Luige です。

こんばんは!

 

最近、巷で評判のrecruitのスタディサプリを導入してみました!

eigosapuri.jp

 

これ、なにが良いって、飽きないんですよ!

英語学習の最大の壁、「続かない・・・」を解消してくれる素晴らしいアプリ。

※Luigeは英会話習得目的での利用です。

 

月額980円(税抜き)

という価格設定ですが、私自身これは安すぎるくらいだと思っています。

コンテンツ量が半端じゃないので、学び放題に近いです。

 

最初の方にテストを受けると自分の今のレベルを判定してくれるのがいいですね~

必要なレベルから始められるので、かなり効率的です!

LuigeはLv4(英検準2級程度)でした。

 

 

トップはこんな感じで、学習時間や継続時間が記録されます。

時間はかなりシビアで英語に触れている時間のみがカウントされます(笑)

 

 

f:id:Luige:20190306003237p:plain

スタディサプリトップ

 

ちなみに、アプリを開くと音楽が流れるので耳につきます。

多分この音楽が脳にアプリの存在をこびりつかせる→

暇があれば開いているという状況を作り出す因子の1つかも?

 

 

コンテンツ的にどうなのよ?

とお思いの方もいらっしゃると思うので簡単にご紹介。

レッスンはストーリー仕立てになっており、なかなか面白いです!

f:id:Luige:20190306004625p:plain

レッスン内容 Lv4だけで240レッスンまであります(笑)

f:id:Luige:20190306004745p:plain

セクションも5個あります。

 

特に02のディクテーション、04のなりきりスピーキングは、とても良い!

f:id:Luige:20190306005324p:plain

02 流れる会話を文章に起こします。

f:id:Luige:20190306005531p:plain

04 聞いた英文をマイクに話すと、判定されます。

発音が悪いとはじかれるので、めっちゃがんばります(笑)

 

 

レッスンを受け続けていると、苦手箇所をシステム側で判定してくれます。

なんて賢いアプリなんだろうと感心しちゃいます(笑)

f:id:Luige:20190306010810p:plain

リスニング力判定

ひとまずは、このアプリを中心に英語を勉強していこうと思います!

なにより、続けて楽しいのが一番うれしい!

 

最後に、ここ最近の勉強時間集計(Study plus)を載せておきます!

f:id:Luige:20190306011356p:plain

赤いのはPython それ以外は英語の教材

それでは、また!